小柳淳子はうたうたう

JAZZ SINGERです♪ ライブスケジュールやお知らせを更新していきます

♪♪ 鴻池ジャズストリート 2018 ♪♪ \(^o^)/

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


わが町寝屋川市
寝屋川市。。。よく人に、
寝屋川市、ってー、、“寝屋川”ていう、川があるんですか?」と聞かれますがハイ寝屋川はバリバリ一級河川です。
そして、
その寝屋川が1番目立って流れているのはもしかしたらわが町寝屋川市ではなく大阪市城東区鶴見区あたりから東大阪市大東市の、徳庵~鴻池新田~住道~深野、この辺りが多分、
“寝屋川って、川があるんですか?” なんてありえない質問(笑)なくらい、寝屋川がオレ様顔で流れている地域だと思います。

わたしの町のほうがしっかり「寝屋川市」て名乗ってるのにー。。。
鴻池新田あたりのほうが寝屋川の幅が広く堂々と流れている様をみると、、、少し口惜しいくらいです(笑)。

もともと東大阪北部や大東市あたりは広域の湿地帯だったのを干拓によってあらゆる場所で新田開発されていて、
この辺りの2大池のひとつ、新開池の干拓は地元の豪商鴻池家の三代目善右衛門宗利さんが手がけたそうです。
その時の管理、運営施設として建てられたのが『鴻池新田会所』、
敷地内には重要文化財などもあります
一般にも公開されていて歴史の重みを直に感じることができますよ

、て、ウィキペディアに載ってましたー\(^o^)/

会所は鴻池ジャズストリートのメイン会場になっております♪♪

というわけで何を宣伝しているのか(笑)
鴻池ジャズストリート、
みなさん是非是非来てねーー\(^o^)/

ご精読まことにありがとうございました😊

5/13(日)

♪♪ 鴻池ジャズストリート 2018 ♪♪
【HP】http://higashiosaka-jazz.jp/jazz-st2018/

◇13:00~『カフェ チェルシー
¥協賛金500 (飲食別)

◇15:00~『喜久幸堂眼鏡店』
¥チップ制

上記2会場は、
【橋本裕トリオ+小柳淳子】
橋本裕 ギター
橋本有津子 オルガン
東敏之 ドラムス
小柳淳子 ボーカル

◇16:00~ 『マルガリータ』(二番街商店会高架下)
【二番街トリオ】