小柳淳子はうたうたう

JAZZ SINGERです♪ ライブスケジュールやお知らせを更新していきます

好きなのに抱けない・・・。

イメージ 1

今日は、知り合いの家にお邪魔してきました。音楽のコンポーザー業をじわじわと展開しつつある方のお宅で、ボーカル入れを頼まれてのお仕事だったのですが、
いやはや、人の曲を注文どうりに唄うのってむつかしい!「ワタシ節」全開で唄ったらアカンのですよねーコレ。加えて付けて、うちピッチ結構悪いしな~・・・。
録音はピッチ悪いとガガ~~ン!と評価下がるよね。う~~、、苦手~~、、。
前回、さんざん時間費やして録音した2曲、もう一度今日、またしても3時間もかかって録りなおし
でした・・!
ボーカル教室とかではいつも人にエラソーに言うてるねんケド(恥)。

でもまぁそんなことは、もっと自分が努力すりゃなんとかなる話やねん!どうがんばってもどうにもならんことがこの世にはある!!それは!!

私ネコアレルギーやのにその家ネコ4匹飼ってる!!ぐゎびぃーーーん。
4匹ともそれはそれはカワイくて人懐こくて上品な顔してるんですが、皮肉にも私の鼻粘膜と気管支粘膜をかなり上品じゃなくしてくれるのです。
おお、天が与えたもうた私とネコちぁんとの悲しい宿命。子供の頃はなんぼじゃれて遊んでも全く平気だったのに・・・。もうあの日々は戻らないの~、二度とあなたを抱きしめる事は・・・てそんな話ちゃうか。
そういう訳で、かるい喘息症状とあんまり軽くない鼻炎の症状で、いつもお邪魔してるときは結構いい声の調子(×)になってしまうのです。え~~んえん。

それでもなんとか必死のパッチでOKテイク完成させるんですが、
いつもちょっと悔しいやら申し訳ないやらの思いで帰路に着くのです。ただでさえ要望に応えるのん奮闘するゆーてんのに、ハナミズと咳なけりゃもうちょっと・・・、なんて。
こんなネコアレルギー歌手を懲りずに雇ってくれてありがとう、ジャイアーン。

私、ハウスダストもダニも花粉症のスギはもちろん、ヒノキもブタクサもイネもアレルギーです。ソバにいたっては一人前完食するとたぶん死にます。なかなかこのキャラクターに似合わず繊細なんどすえ。
もっとちゃうとこ繊細ならなあきまへんのどすけどなー。わーっはっはっ。