小柳淳子はうたうたう

JAZZ SINGERです♪ ライブスケジュールやお知らせを更新していきます

また今日はごっつい晴れですなー

昨日は、奈良県天川村へバーベキューにいってきました。
天気予報はまえからずっと日曜は雨と言ってたけど、
私らだって何週間も前から予定合わせて待ってたんだぞー!行かいでかコノヤロ~!というわけで。

もしかしてなんか奇跡がおこるかも~というまったくの素人の勘に賭けて、
朝8:30にバッチリ
屋外バーベキューするつもりだけの準備して出発してしまいました(笑)。

途中少し雲の切れ間から青い空も見えた瞬間あったけど…。
なんとか昼過ぎまではもたせる!とわたしらの気合いで雲をどうにかしようともしたけど…。

予報どおり。雨降ってきました(笑)

わかってたよ。
わかってた。
そんなこと百も承知で出てきたよ。
だけど、雨天対策してません(笑)。
でもなんとかなるやろ。

地元の案内板をみてみつけたキャンプ場。

なんと、すごい。最高の場所でした。

ひろ~い広場に遊具なんかもあって(さすがにそれでは遊ばなかったけど。雨降ってるし。)、テント用・タープ用のエリアはもちろん、テントサイトやバンガローもたーくさん、シャワー室もあるわオートキャンプ場もあるわ、デイキャンプももちろんOKでバーベキュー用のかまどや洗い場もりっぱなのが何ヵ所にもあるし、
すでに紅葉が美しく広がりつつある山々に囲まれたほんとにいいキャンプ場でした。

そしてさらにすごいことに!
誰も来てませんでした(笑)!

やっぱりあんだけ天気予報で雨いうてたら来ないよな。
あとやっぱり、台風12号の被害で通行不可能地区もあったし、全体的な観光客数が減ってるていうのもあるのでしょうか。。

とにかく完全に敷地内ぜーんぶ貸し切り状態(笑)。
受付事務所が閉まってて誰も居なかったので電話してみたら、
しばらくしてひとりのおっちゃんが軽トラでやってきて、もう降りもせず、
「う~ん、ほんならもう~全部で1000円でよろしいわ~」て、
やったー\(^o^)/\(^o^)/本来なら4千円くらいかかるのに

そして千円札一枚受けとるとおっちゃんは私達に若干の憐れみを抱いたような笑顔を浮かべて帰っていきました(笑)。

いやいやしかしですね。

紅葉は綺麗だし、雨がもりあがってくればくるほど山々から立ち上る霧がこれまた美しくて神々しくて癒される~~

声がこだまするのが面白くて大声で叫びまくっても誰にもうるさがられず(笑)、
肉サイコー
秋刀魚サイコー
空気サイコー
ああパラダイスじゃないですかー

雨の日のバーベキューは奈良の山奥のキャンプ場がおすすめです~(笑)。