小柳淳子はうたうたう

JAZZ SINGERです♪ ライブスケジュールやお知らせを更新していきます

独唱 〜童謡と唱歌〜

【日記とライブ告知🎂】

昔を懐かしむ時
そのとき流れていた歌たちが一緒に聴こえてくる

幼き頃、天使のように愛くるしかった私の想い出にも…っつって…。

母が教えてくれた歌。。
幼稚園で教わった歌。。
私の耳元口元で、いつもメロディ達が仲良しな友だちみたいに踊ってた

小学生のころには
授業の音楽の時間とはまた別に
毎週月曜日だったか火曜日だったか
朝登校したら必ず始業前に一旦みんな体育館に集合して、、、
《 音楽朝礼 》
ていうのん、あったなあ

なんかポケットサイズくらいの唱歌集みたいなのがあって、とにかく毎回1、2曲ずつ唱歌を消化していくっていう(-_-)/( ̄▽ ̄)

音楽朝礼、最近ではだいぶなくなってしまったんじゃないかなぁ、、やってるところもあるかもしれないけどやはり、音楽の授業時間でもそうだけど、取り上げる曲達がどうしても古い歌より現代的な歌、なんならJ-POPみたいなんだったりするものね、
いい歌なのはわかるけど、そうじゃなくて、、
そうじゃなくてー。。。て。😅😅

女の子から娘時代、そして大人になっていつしか私も母になって、色んな色んな音楽を聴いてきて歌ってきた
でもやっぱり、
あのころ覚えた歌はいまもこの耳の奥から消えることはなく
むしろ、大人になったからこそあらためて感じることができる日本語の美しさ…
みんなに歌われ愛されていた唱歌
ほんとにたくさんたくさん

母から教えてもらったあんな歌こんな歌
幼稚園や小学校で教わった童謡や唱歌
これからの子供達もその次の子ども達にもずっとずっとうたいついでいって欲しい
そして大人になった私達も、、忘れずみんなで分け合い続けたい、懐かしく美しく愛しい歌たち

なんか…いてもたってもおれなくてー
どうしていいかわからなくてー
とにかく、、、

いきなり童謡と唱歌の会やります\(^o^)/、ひとりで歌います

それで、みなさんも
もし一緒に歌いたい気分になったらみなさんも一緒に
歌って欲しいなぁ

まあしかしとりあえず
ひとりで
歌ってみます

よかったら、来てください♪

→ご予約ただいまから受けつけております(^-^)♪
ここのコメント欄かメールで私までjunko_chanchan@yahoo.co.jp

またはお店(tel:078-413-4888)まで〜❗️

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

2020/2/23(日・天皇誕生日)

甲南山手『gallery zing』

独唱 〜童謡と唱歌

歌 小柳淳子

開場 13:30
開演 14:00

¥2000

☆19歳以下はチャージ無料