小柳淳子はうたうたう

JAZZ SINGERです♪ ライブスケジュールやお知らせを更新していきます

ヒロ小塚さん

「オレ音楽がすごいなて思うのはな、」

彼の言葉がずっと私の心の片隅から離れず今日までいます。

「あの、オレ思うのは、
料理も音楽も一緒やねん
芸術やと思う
だけど料理はひとつだけ
音楽に敵わないことがあるねん

音楽は人を悲しくさせて泣かせることできるけど料理にはそれがでけへんねん」

そうなのかな
そうなのかな…

イタリアンシェフ
堺筋本町『ラルーナ』ヒロ小塚さん
初めての私のリーダーCDアルバムを出した頃に
よくお店でライブさせてもらっていました。
個性的な方で苦手な人もいたかも、だけど笑
とても熱い方で…
色々おはなしさせていただきました

亡くなられて9年近くにはなると思いますが

どうしてもずっと私の心の端にひっかかっている言葉

いつも折りにふれ
風に乗って聴こえてくるのです

小塚さん
あなたのお料理
思い出して悲しいですよ