小柳淳子はうたうたう

JAZZ SINGERです♪ ライブスケジュールやお知らせを更新していきます

ポッドキャストラジオ出演〜♪

さーてもすこししたらzingへ向かいますが、
その前に〜❣️

いつもお世話になってますスタジオTule Music Laboさんが配信してますポッドキャストラジオ番組に出演させてもらいました(^^)♪

林真二郎くんは何気に色々ラジオ番組もってるよなー…人の話聴くのん上手やもんな❤️
どっちが先なんかなぁ、
聴くのが上手だからパーソナリティ上手なのか
パーソナリティ上手だから聴くの上手なのかー。。
、、
話し上手は聞き上手ってこの事ですね😄

めちゃくちゃ嬉しそうな顔して話聞いてくれるので笑、まんまと乗せられてペラペラ喋り散らかしてしまいましたが
よかったらみなさん聴いてくださいねー!!

 

☆林真二郎くんのFacebook投稿より、コピペさせていただきました☆↓  ↓  ↓

ーーーーーーーーーーーーーーー

毎週日曜朝8:00に更新しているTule music Lab.のポッドキャスト「Tule music Radio」

79回目となる今回のゲストは、ジャズボーカリストの小柳淳子さん。

先日、淳子さん自身のオリジナルをご自身で歌うという、いわゆるセルフトリビュート的なライブを観せて頂き、過去の曲や、知る人ぞ知る最初のオリジナル「素朴の歌」も聴いたのでw 少しばかりルーツは知ってたのですが、さらに遡って頂き、本当の処女作のお話からピンクレディーにどハマりして家と家の間を舞台袖にしてステージングごっこをしてた幼少期、バレー部を挫折してロックバンドを始めた高校時代のエピソードなどなど、

途中からは僕が個人的に興味のあるジャズの歌い方についても色々とお話していただきました。

「この一曲を聴いてくれ」のコーナーでは、アルバム『We Are Here』から「You’ll Never Know」をかけさせて頂いてます。この曲を収録しようと思ったきっかけのYouTubeが涙ものです。

是非ともYouTubeをご覧になってから改めて淳子さんの歌唱で聴いて頂きたいです。曲の背景ってほんと大事やなぁ。

ライブインフォメーションでご紹介いただいた梶原まり子さんとのライブもめちゃくちゃ興味深いです!
そして本日14:00から甲南山手「zing」さんで開催される淳子さんの独唱〜ひとりうたい〜も要チェック!

「That's All」
〜荒武裕一朗クインテット+梶原まり子Shinjuku Pit inn Aratake yuichiro Quintet with Mariko Kajiwara〜
https://www.youtube.com/watch?v=_zrHQ3-uEdo

花粉にやられて体調の悪い中にも関わらずほんとにたくさんお話ししていただきました!
是非ともお楽しみくださいませ^^

-----
Anchor「Tule music Radio」
https://anchor.fm/tule-music-lab
Apple PodcastSpotifyをお持ちの方は「Tule music Radio」で検索
(更新にややタイムラグがあります)
-----
大阪 吹田の音楽スタジオ「Tule music Lab.」(トゥーレ・ミュージック・ラボ)がお届けする情報番組。
Vol.79 guest:ジャズボーカリスト 小柳淳子さん

トークテーマ】
🎤 ボーカルを始めたきっかけ
🎤 〜これまでの活動遍歴
🎤 淳子さんの「この一曲を聴いてくれ!」
「You’ll Never Know」/小柳淳子(アルバム「We Are Here」より)
🎤 ライブインフォメーション
🎤 月間キーワードクイズ
🎤 エンディングトーク(余暇の過ごし方)
-----

〜Live Information〜
■3/26(日) 甲南山手「zing」
小柳淳子 独唱 ~ひとりうたい~

・Open 13:30/Start 14:00(〜2stage)
・MC:税込¥2,500-

*1ステージにつき1ドリンクを申し受けます。
*ミュージックチャージ+ご飲食代に別途消費税を申し受けます。
*満席の場合は指定席にさせていただく事があります。
--
こどもの頃に愛した唄 いつも何処かで聴こえていた唄 流行りだった歌、学校で習った歌、 あの人がうたってくれた歌 あの人にとどけたくて歌ったあの歌… 心に生き続けている童謡・唱歌・歌謡曲をひとり、歌い綴ります よかったら。 あなたもうたいませんか。 ・小柳淳子 -独唱-

-----
■10/27(金) 京都「Bonds Rosary」
■10/28(土) 十三「十三ベース」
vo.梶原まり子
vo.臼井優子
vo.小柳淳子
pf.荒武裕一朗
ba.荒玉哲郎
dr.東敏之(27のみ)

-----
他、高槻ジャズストリート、AMAJAMなど多数出演
詳しくは下記ブログにて

-----
〜小柳淳子インフォメーション〜

●ブログ「小柳淳子はうたうたう」
https://junkoutautau.hatenablog.com/

Instagram
https://www.instagram.com/junkokeko/

Facebook
https://www.facebook.com/junko.koyanagi.96

●ブログ「ぽえみちゃん日記」
https://ameblo.jp/nepomi/

〜番組内で紹介したYouTube
「Man sings to 93 year old dying wife」
⁠⁠https://youtu.be/wWPOG_hxkTE⁠⁠

Presented by @Tule music Lab.

——
【Tule music Radio ゲスト出演募集中!】
当番組では出演していただけるゲストさんの幅を広げていきたいと思っております。
スタジオを一度でも使って頂いた方ならどなた様でもゲスト出演としてお迎えさせていただきます。
是非とも語ってみたいことがある!ちょっとでも宣伝したいことがある!などなど
皆様のご出演、どしどしお待ちしております!
——
トーク内容は概ね
・自己紹介(音楽に携わっていらっしゃるなら担当楽器を始めたきっかけなど)
・お仕事について
・音楽との関わり
・〇〇さんのおすすめアルバム紹介
・インフォメーション
などです。内容は臨機応変に変更させて頂きます。

収録場所は吹田のTule music Lab.もしくは桜川のTule plusになります。
日程に関してはメールにて調整させて頂きますので下記のメール宛にご連絡くださいませ。
s.hayashi@tule.jp

------------------------------
Tule music Lab.
トゥーレミュージックラボ
------------------------------
〒564-0032 大阪府吹田市内本町2-2-5 旭トゥーレ5F
http://tule.jp
ーお問い合わせー
tel : 06-6318-1117
電話受付:14:00~20:00
E-mail : info@tule.jp

f:id:junkoutautau:20230326093310j:image