小柳淳子はうたうたう

JAZZ SINGERです♪ ライブスケジュールやお知らせを更新していきます

1/29金)です!今日です!来てね~♪♪

そのむかしむか~し。

高校時代ハードロックにはまっていた私はもちろんジャズなんざ眼中にまっっっっったく入っていませんでした。
大学時代も、そして社会人バンドに参加していた時代もまっっったく、まっっったく、ジャズ大っ嫌い、てか何が面白いのか全然理解できず、ひどいことに、数年後ジャズライブハウスに飛び込みで「歌わせてください!」なんて言い出したのも別に、ジャズがカッコいいなんてさらさら思ったわけでなく、ただもっとてっとり早くたくさんの回数人前で歌える方法ないかと自分なりにリサーチした結果そこに期待をかけただけで(それは正解なのかどうか分かりませんが、)ほんとにジャズミュージシャンの風上にもおけないとんだ勘違いネエちゃんでした。
ジャズを知って初めから真面目に取り組んできた皆さま、ごめんなさい。

しかしそんな、とんだ勘違いネエちゃんでも、それがいいんだよという奇特な、まーぁどの世界にも奇特な方はいるもので、まぁそれもいくらか経験を積んだ後に初めて奇特かそうでないか分かる事なのですが、とにかくその方は、怖いもん知らずの生意気な小娘にすこしの未来をくれました。
感謝、感謝でございます。

明日はその方がマスターをされているお店でのライブでございます。
なんとー!藤井貞泰さんとデュオです!
そのマスターですが、『小柳淳子にすこしの未来をくれてやろう計画』の頃、一度藤井さんに、私と一緒に演ったげて~と頼んでくれたそうなのですが、その時の藤井さんの返事は、

「ええわ。タイプちゃうし。」

だったそうで、
そのやりとりをマスターに聞かされた私は、以来ずっと、藤井さんと共演できる日などきっと来ないと思っておったのですが来ました(笑)。
まさしく、継続は力なり、ですねー。
なのでがんばります。みなさんおこしやすー。

1/29(金)
祇園『Candy』075-531-2148
w/藤井貞泰(pf.)
20:00~2ステージ\2000