小柳淳子はうたうたう

JAZZ SINGERです♪ ライブスケジュールやお知らせを更新していきます

ニコニコカーニバル。( なんてストレートな素晴らしいネーミングでしょう)

先日11/20の日曜日は、子供の通う小学校の秋祭りで、
この日は児童、PTA、自治会総出で運営にあたり、当日はたーくさんの人でにぎわいます。
まぁいわゆる文化祭ですね~。

私は学級委員してますので模擬店担当しなあかんかったのですが『うどん屋』。

これがまた。

疲れたこと疲れたこと(笑)。

前日の、買い出しだったり設営準備だったりは、申し訳ないけど仕事でして参加できなかったのですが、
当日は朝から昼過ぎまで、「うどん作って出す」ことしか頭の中なかったです、

脳内のすべてのワードは「うどん」「うどん」「うどん」、湯沸かして、つゆも、具も、器は、箸は、ちゃんと足りてんのん、あといくつ注文はいってんのん、トイレいきたいー、ゴミちゃんとわけてや、そして次から次から「うどん」、「うどん」、「うどん」。

バリッバリ忙しいやんけぇぇー!!!
うどん屋さん、尊敬します(笑)。

他にも色々お店出てて、係りにあたってるPTAやら自治会の人らーみんなも慣れない作業に走り回ってはりました(笑)。
大盛況でテンヤワンヤ~タスケテクレ~でしたがそれでも、お祭りが盛り上がるのはエエですなー楽しかったです

うちの子は学年で今年稲作授業があったので、自分達が植えて収穫した米をお店開いて販売しとりました。
もちろん買いました。

ヒノヒカリですが、
とにかく新米なんで、うまーー!!かったです

何年生かの子らが、これまた自分達で種まいたビオラの苗も最後叩き売ってた(てかもう好きなだけ持ってけーくらいのヤケクソでした、笑。)ので、よーさんもらって帰りました。
よーしちゃんと咲かすでぇ~春にはうちのベランダもお花畑やでぇぇ~~

というわけでこやなぎ秋の収穫日記でしたまったねー