小柳淳子はうたうたう

JAZZ SINGERです♪ ライブスケジュールやお知らせを更新していきます

比叡平は閑静ですねー。

こないだの土曜日は甲賀でライブだったんですが、

ライブ本編ももちろん楽しかったし、アフターではスタッフの皆さんとの打ち上げ、皆さんとてもいい人たちで心和むひと時。その後、おつかれした~~!!!解散~~!!と相成り我々ミュージシャンご一行様は、いつもゲストハウスとしてご自宅を提供してくれる、とある方の閑静な比叡平のおうちへ。

そのおうちでは、おうちのなかにとってもきゃわゆいワンちゃんをかってはります。なまえはトマちゃん。本名なんかニックネームなんかそれはまーどっちゃでもえーけどとにかくべっぴんさんでひとなつこいワンちゃんです。
トマちゃんは生後8ヶ月。エネルギーが溢れんばかりの遊び倒したい盛りのげ~んきなメスのワンちゃんです。
私はお宅に着くなり、も~う早よメイクを落としたくっていちもくさんに洗面所を借り、洗顔。ふ~~っスッキリしたーとかゆーて、皆と飲み直し会を開くべくテーブルにつき、さぁ!お疲れした、カンパ~イなどとゴキゲンさんでチロチロ飲んでいたのです。

トマちゃ~ん、おいでおいで~、あんたはべっぴんさんやの~ぅ。まだ遊び足りてないやろ~、なぁ~、かわいいね~とか、ほんま自分勝手にワンちゃんを愛撫しつつ、そしてメンバーだ世話役さんだと他愛の無い話なぞしつつほんに楽しく飲んでおったのです。
トマちゃんほんとにエネルギーが有り余ってんやろなぁ~。それに、そのお宅ではす~ごいおいしいおでんをふるまってもらったんですが、トマちゃんもなんか食べたくてしゃーないんやろな、さっきからおねだりっぽく吠えてしもて。深夜ではあるけどギンギンのトマちゃん。飼い主さんは気にしてやりながらもあまり絡んできたらたまに叱ったりして。ごめんなトマちゃん。うちらがうるさくしにきてなー。
とかなんとかいいつつ時間は流れ・・。

  あれ?

トマ、お前なに食べてんの。、と飼い主様がトマちゃんの口元の異物に気が付いた。隅っこに隠すようにカブりついてるもんだから、こっち向けようと若干力ずくで顔に掴みかかってはりました。
ちょっと、あんたなに食べてる??ちょっと・・・・・、ちょっ・・・、

「じゅんこのめがねっ!」

 は?

・・・、顔洗うときに洗面台とこに置いた、確かに私のメガネでした・・・。
犬ってメガネ噛み砕いて遊ぶなんて知らんかったも~ん!!もうあれぐらいしてもらったら逆にスッキリするわー。買い直すしかない状態に仕上げて頂きました。レンズバリバリポロンのフレームグニャグニャ。よーしつぎはどんなんしょっかな~。なんつーてなー。トホホ。つかピレネー犬さすがデカイだけあるなー。て感心してる場合かっ!