小柳淳子はうたうたう

JAZZ SINGERです♪ ライブスケジュールやお知らせを更新していきます

朝起きたらマリア様が枕元に来て

政府からの補償が出ない今、
誰がどうやってこの
・お店と
・演者と
・お客さん
の絶対トライアングルを繋いでいくのでしょうか
いまの私の正義はそこです。
今私が動き回れているのはこの考えと同じ人達がいるからだと思っています。
もし、誰もいなくなれば、どうしても抗えなければ、あきらめるしかないです。

一重に、一重に、
政府の、安倍総理の、利己的で非情で無能でキモい顔、あ、すいません、これも全て政府のせいです。ハッキリと間違いなく政府のせいです。敵はコロナでないです。もちろんコロナ怖いですがそれはなんの病気もそうです。命を奪うモノはみな憎い。それに対処する術を誠心誠意全身全霊全力で実行してくれない、政府が敵です。ていったら語弊があるかもしれないなぁ、とにかく私のこの怒りの矛先は100%政府に向いています。

あきらめてジッと夜が明けるのを待つしかないのですか。
明けない夜が本当に来るかもしれない。

ライブ会場になるお店さんはお店さんで、業務運営の為に提携する他業種のお店とも繋がっています。みな必要でどこも欠けてはいけない。

演者には「夢と希望」という、人の世には必要不可欠な糧、時には人の生き方考え方を一瞬で変えてしまうほどの影響力を持つ石、心の宝石を供給する役割があります。それが提供できる最たる場所がライブです。私自身もいままでに観に行ったライブで、目の前の汗と涙と音と言葉と温もりや鳥肌や圧倒的な空気感やらに人生感を変えられ、たくさんの夢と希望をもらってきました。

お客さんは…。私はお客さん、て呼んでいますがその私にとって客という立場になるみなさんだって、先のお店や演者と同じです。彼等もそれぞれの職場へ行けば同じ存在になります。
応援支援をする、してくれる存在がどれだけ大事か。。

みんなそれぞれの役割を誠実に遂行し、誠実な仕事に対価を払い、、
みんな、みんな、必要とし、必要とされ、それでつながっている。
それでしか成り立たないこの世の中、
それでしか成り立たない私達は、人間なんです。

人間を続けていく為にわたしにはどうしても譲れない
みんなの健康の元に幸せが成り立つ。
絶対そうです。わかっています。
命が最優先だと。
ほとんど、私自身心のうちのほとんどはそれで大賛成なんです。

ライブを敢行する為に必要最大限のことは努力したいと思っています。でもライブをやらないことが最大の努力だと言われるとそれは出来ないことになってしまうのです。理由は上に書いたとおりです。
崩れて欲しくないから。。

駄文ですみません。